次男がYouTuberになったはなし

わがやの天使、次男がYouTuberになったみたいです。

 

こんばんは、山下真輝です。

 

家に帰ったら次男のYouTubeができていました。

 

なんだかチャンネル登録をしていただくと

次男的には、よいようです。

ぜひご協力いただければと思います。

よろしくお願いいたします。

 

 

 

旦那さんと2人で運営してるみたいです。

次男がYouTubeをはじめたきっかけは、長男で

もうちょっと意味がわからないんですけど長男のおみせ「いぶきや」に触発されたみたいです。

 

そもそもいぶきや自体も、我が家のシステムに影響されてて

なんでこうなったのかよく私もわかっていない状態です。ははは。

 

我が家はおこづかいをあげないシステムです。

ご家庭にもよると思うんですが、私もお小遣いをもらっていなかったので、

お小遣いをあげるという感覚がよくわかってないので、いつのまにかそうなっていました。

(もうすこししたら真面目にお小遣いかんがえようかな。)

 

保育園の時から、ほしいものがあれば私にその必要性の説明をして

納得できたら買ってあげる、というスタイルだったんですね。

 

しかしふたりとも小学生。

そろそろゲームをやりたい!!

ということで私のもっていたDSを貸してあげたんですが

 

なんと長男

思いっきりふんずけて壊しまして。

 

あーーー!ぜったいに床におかないでっていったじゃん!!!

もうままぜったいDSかさない!

 

ということで長男はDS禁止になりました。

次男はDSつかっていたりもしたんですが、やっぱりおにいちゃんとできないとあまりおもしろくないようで、

我が家はあんまりゲームをしない家になりました。

もちろん長男は今も禁止。

 

しかし、長男は内心ずーーーーっとDSをしたかったそうで

(ままが貸してくれないなら、自分で買ったほうが早い)

ということになったみたいです。

しかしお小遣いのない我が家。

 

そこで、私の友人(スタッフI)と協力をして

2人でアプリをつかって長男のかいたイラストを販売開始。

いぶきやができあがりました。

 

ここで私の友人に相談してるあたりなんかちょっと不思議なんですけどね。

まぁ2人でがんばっています。

 

そんな「いぶきや」を見ていた次男

僕もなにかやりたい!

という気持ちになったようです。

何をやるか次男なりにけっこう考えたみたいです。

 

なにかやるにしても、いぶきやみたいなことは絵が苦手だからできない…どうしよう

そうだ!YouTubeにはこどももでてる!ぼくはおしゃべり好きだからできるかも!

 

ということみたいです。

まず相談してきたのはまま。

 

でもままはYouTubeに関してはなにもわからないので、戦力外。

次に相談したのが旦那さん。

 

旦那さんは次男に、

企画書を作ってきてごらん

とかなんとかいって

2人で色々企画をはじめ

手伝っているようです。

 

 

全然内容知らないから、くわしくかけることが何もないんですが

こうして、我が子がYouTuberになりました。

 

親バカですが、

なんだかかわいい動画をあげていますので

ぜひみてあげてくださいm(_ _)m

 

And More


毎月、占い鑑定つきワークショップを開催しています♥




セッションのご予約はHPからどうぞ♥




最新のイベント情報や、お得なクーポンはこちらから♥

ABOUTこの記事をかいた人

2代目占い師として育つ。 2011年より個人セッションを開始。多岐に渡って活動中。 病気・離婚・シングルマザーを経て現在は再婚。離婚当日に出会った男性と三年後の誕生日に再開。​交際期間0日で婚約から半年後に再婚。2児の母。 占術:四柱推命・姓名判断・手相・人相・家相・トランプ・タロット・易・ルーン・他