値切らない、ケチらない 10日目

だれでも30日でいい恋をする方法プログラム 10日目

今日のテーマは、

値切らない、ケチらない

です。

 

前回のテーマは、

あなたのほしいものは本当にほしいものですか?という話しでした。

ではいい恋をするため10日目の今日は、

値切らないで、ケチらない方が良いよというお話です。

 

さて、今日は

自分の価値を高めるためのお話です。

 

わたし、定価をだすことってすごく大事なことだと思うんですね。

特に、自分を磨くことに関してケチらないのはすごく大切だと思います。

自己投資のためには、値切らない!ケチらない!

これは結構大事です。

 

ていうか、かければかけただけ返してくれるステキなものが、自分です。

特に容姿は、かければかけただけ速攻で効果がでます。

 

何も全部を値切らず、ケチらず、定価で!にしないといけないわけではないです。

生活の中で、節約するのは生きていく素晴らしい知恵だと思っています。

 

 

ひとによって、お金も時間もかける場所が違います。

これは!というものを外さない

これが大事。

 

ちなみに私は、普段ぜんぜん服にお金をかけません。

お化粧品にもかけません。試供品だって使います。

でも書籍に関しては、ぜったいに定価を出すというルールを決めています。

 

だってその文章を栄養に、私はわたしの価値を高めていくんだもの。

作者の方にお金を届くように買いたいと思っています。

そしてステキな文章を書き続けてほしい。

 

私の場合は、半ば意地みたいなところがあります。笑

人生で最高にお金のないときでも、必ず書籍は定価でかっていました。

 

他にも、ここぞ!というところたくさんあると思います。

ビビット来るもの、1つにはお金をしっかりかけると

金運は上がるし、人運もあがるし、自分磨きもできるし、恋愛運もあがるし

いいことばっかりです。

 

・お洋服

・美容室

・お化粧品

・エステ

・ネイルサロン

・歯医者

・食事

・書籍

・趣味のもの

・ジムやヨガ

 

あなたを高めるために必要だと思うもの

そういうものには、値切らずケチらず、

1度だけでもいいので

美しく潔くドーーーンと定価を出すこと

そうすると、

「あ、私に、私がお金をかけてくれたんだ!」

と無意識のうちに気づきます。

そうすると、自分の思いに応えたくなるのも自分です。

 

本で言えば、定価は1,000円前後です。

古本屋さんでかえば100円とかかもしれない。

その差900円。

 

たかが900円。

されど900円。

900円をケチらずに自分のために、使った。

その事実を、知っているのは私だけです。

 

もし人から、900円のプレゼントをいきなりもらったらうれしいものです。

嫌な気がする人はいないでしょう。

現金な話ではありますが、

かけたお金分、あなたの価値はちゃんと上がります。

 

欲しいもの全部、使わない物にまで定価をだせとはいいませんし

もともと割り引いてあるものをわざわざ定価でかえ!というわけでもありません。

 

あなたが、本当に必要だと思うものに出会ったら

しっかりとその価値をだして、

その価値以上のものを受とる心の準備をしておくこと。

これってとっても大事なこと。

 

価値の高い人間でいると、あなたの価値に気付いてくれる人がふえるんです。

そして価値の高い人間でいつづけると、

不思議なことに倍以上のものがかえってきます。

あなたを求めてくれる人がふえるんです。

 

これはもう宇宙の法則だと私は思っています。

もしお金がないなら、100円からでもいい。10円からでもいい。

ぜひ、自己投資をしてみてください。

 

だれでも30日でいい恋をする方法プログラム 10日目

「あなたをください。」

 

遠慮しない、空気を読まない 11日目

2017.11.16

And More


毎月、占い鑑定つきワークショップを開催しています♥




セッションのご予約はHPからどうぞ♥




最新のイベント情報や、お得なクーポンはこちらから♥

ABOUTこの記事をかいた人

2代目占い師として育つ。 2011年より個人セッションを開始。多岐に渡って活動中。 病気・離婚・シングルマザーを経て現在は再婚。離婚当日に出会った男性と三年後の誕生日に再開。​交際期間0日で婚約から半年後に再婚。2児の母。 占術:四柱推命・姓名判断・手相・人相・家相・トランプ・タロット・易・ルーン・他